マンデラエフェクト備忘録

マンデラエフェクトに関連した考察を記載しています。

マンデラエフェクトについての考察3

3回目の発信になります。

まだそれほど、話題性としては広がっていないようですね。

調べてみると、マンデラを認識している人は体調が悪くなった等の意見が多いようで、確かに、以前と比べて体調が変化しているのは感じます。マンデラ経験者は健康にも気を付けないといけないようです。

今回は若干情報を追加吸収してからの、変化した感想を中心に述べたいと思います。

 

f:id:Man-eff:20210529090626j:plain


あれから現実面の事象を少し冷静に分析してみたのですが、地図(地球規模で)の変わり方が尋常ではないということに物事の重大さを改めて実感しました。

これは日本だけで言っても有名な場所として、富士山の位置が違うであるとか、琵琶湖の位置と大きさが違うとか、言葉で言うのは簡単ですが、その場合、本来そこに住んでいた人は一体どうなってしまったのでしょうか?その他国内でもそういう地形が変わっている箇所は無数にあるはずです。

また、それが世界地図を見た場合も同様に、大陸が小さくなっていたり、逆に大きくなっていたりと、規模が大きすぎて人口で考えても相当の数が影響してくる事象になるはずです。また前の世界線では無かった大陸とかがあるのですが、これは本来存在していなかった人もあらわれてきているということになるのでしょうか?

そう考えると、これはもっと話題になっていないと実際おかしくないでしょうか?正直パニックになっていてもおかしくないと思っていましたが、世界はいたって平常に動いているようです。

もし自分が住んでいた場所が大幅に変わっていたら、この場合の答えを実体験として報告できるのですが、そういう立場の人はいないのでしょうかね..。そのあたりも異様さが増して、わけがわからないというのが現状です。

消えた人が存在するとして、これは住んでいた場所周辺まるごとになるわけですから、もしかするとそこに運悪く住んでいたら、いなくなっていた可能性もあったりするのかと考えると、おちおち寝ていられない感じですね(笑)。

 

これでは、私が1回目で書いた考察では弱く、この現実世界の変化から、再度考察していかなければならないかもしれません。現在の個人的な環境が変わっていないという点が色々と混乱を招きますが、これって、かなりの改変があったと考えるべきなのか、こういう少しだけ違うパラレルワールドも存在するというだけなのか、この点はまだ考察が続きそうです。

 

ここで改めて注目したいのは、やはり消えてしまった人間がいるのかどうかだと思います。亡くなったと思っていた人が生きていた事案はありますが、もし消えている人間がいたら、その場合どういう基準で消えたのか、また周囲との記憶の辻褄は全て改変されたということになるのか?パラレルワールドの定義を考えた場合(それほど詳しくないですが)、歴史が改変された場合も現在と同じ状態に収束できるのか?現実世界が仮想のプログラム世界であったとしても、そんなことが可能なのか?もはや人間の次元で理解することは不可能なのかもしれません..。

ということで、どうしてもスピリチュアル的な目線から考えないと、ここからは理解できないだろうと思いました。いわゆる次元上昇の件ですが、2極化ということがここから考えるテーマになりそうです。

f:id:Man-eff:20210528170428j:plain

今回のマンエフェがアセンションの前段階として関係しているのだとすると、2極化が進み、結局は2つに別れると言われていますが、今回消えている人(おそらくいるでしょう)はそのままの意味で私達の世界から消えた可能性もありえそうです。また、これから世界情勢が大きく変化してもしなくても、2極化は進むでしょうし、さらにこれから消えていく人も出てくるかもしれませんね。ただ、消えた人目線では私達も消えた世界線にいるということになるのかもしれません。

今いる世界線以前よりおそらく良い未来になるのだろうという予感はしていますが、私達も安心せず、ここから逆にディセンションして消えていかないようにしなければいけないのかなとも思いました。

もう一つ、別の視点からの見方になりますが、昨日youtuberのエンドゥ氏がupされていたロシアの翻訳動画が気になったのですが、全体的な賛否は置いておいて、仮説としてこの世界の住人の8割がボット(ゲームでいうNPC)であり、本体意識のある人間は2割のみだという部分に興味を持ちました。

私の考えている世界観とは違いますが、こういう論調は初めて知りました。もしそうだとすると面白いなというか、今回の件にあてはめて考えた場合、記憶が残っているのは2割の人間だけということだったりするとSF映画さながらの設定で、本当に一般人も信用できないのかもしれないとすると危険な状況になりますね。まあ8割ボットの割合はちょっと違うように思いましたが..。ただ個人的にこの世界の住人が全て人間なのかと問われると、何も考えずに人生を送っている人々が多すぎだし、飄々と計画通りの人生をたどっているようにも思えて不気味で、本当に自分と同じ感覚なんだろうかとか、時々考えたりもします。全員が人間らしい意志のある人間ではないようにも思えるし、ありえそうで怖くなりました..。

 

では今回はこのあたりで。

また追加情報があれば更新します。