マンデラエフェクト備忘録

マンデラエフェクトに関連した考察を記載しています。

マンデラエフェクトについての考察5

5回目の発信になります。

だいぶ時間が経過したのですが、マンデラについてはたいした進展が無い感じとなっています。個人的に青森県の猿ヶ森砂丘が日本一だという件は、日本人なら鳥取砂丘じゃない?と違和感を一番感じるところではないかと思っているのですが、このあたりで気付く人達が増えれば良いのになと思っています。

現在、世間ではコロワクが話題を占めており、確かに今はマンエフェよりもコロワクの方が差し迫った重要な問題かと思います。実のところ私も今はコロワクの方をより重要視していますので、マンデラエフェクトについては一旦様子見の期間と考えているところです。なので今回は若干の情報更新記事になります。

f:id:Man-eff:20210608230008j:plain

マンエフェにつきましては、知人におかしな事象を言うと最初は同調してくれるのですが、それ以降はなぜかなんとか認めない方向に考えたいらしく、どうも拒否反応とでもいうべき態度が見てとれます。これはTVの情報のみで生きていると思われる人に顕著で、絶対に認められない事象であり、自分の記憶に原因があって自分がおかしいのだろうという結論になるようです。(これはコロワクについても同じでTV信者はなかなか考えを変えることはできません。)こういうのを見ていると、現状あまり吹聴したりしない方が良いのかなとも思ってしまいます、逆に迷惑がられるというか..。たいがいの陰謀論と言われているものを語る時と同じ感覚で、現実的にある程度以上の人が気付かないと世論も変わっていかないだろうなと感じています。少数派の立場は今後も苦しいものがありそうです。

 

あれからパラレルワールドについての知識を可能な範囲で調べてみたりしています。自分の想像を超えた世界であり、到底把握できるものではありませんが、マーフィーの法則等で知っていた潜在意識も結構重要なファクターのようで、潜在意識が集合意識に働きかけて現実の世界を構築しているのだとか..。結局「思った通りの人生になっていく」というのは視点を変えるとパラレルワールドを移動して実現しているということらしく、無限の可能性のある未来とは無限のパラレルワールドが存在しているということであり、普段から人は少なからずその世界線の移動を繰り返して生きているものであるらしいとのことです。ただ今回の異常な変わり様は普通とは違う大きな移動をしたということになるのでしょうか?(大きな改変の可能性もありますが。)

個人的には、可能性の世界線の中に違う自分が無数にいるとは考えたくないので、あくまで主意識はひとつと考えたいところですが、そう考えると可能性の世界線にいるのは、もしかして自分のボット的存在ということになるのかと考えるとなかなか興味深いですね。そちらの自分は幻影として存在しているということでまあ納得しとくしかなさそうです。ただそう考えると、自分の周りにいる人達は一体何なのか?という問題になってきて、こちらもリアルに存在していない幻影ということになるのか?「自分が周囲の現実世界も創造している」という論調もありますが、いまいち納得しがたいという状態に陥りました。

 

ここで関連する話題として、今回、亡くなったと思っていた人が生きている件が日に日に少しずつ増えてきてますが、これって、何か最近の陰謀論と言われているものの中の言動に符合していないでしょうか?いわゆるQ系の「外国の有名人とか、亡くなったと思っていた人が生きている」という件に。嘘の情報の可能性もありますが、もしかすると、そういう現象は世界線が変わることによって実現するのではないか?良い未来というのは個々人の集合意識が創り出すものであるとしたら、そういう世界線に移動するのがゴールになるのかもしれないなあと最近感じました(あくまで想像ですが..)。ただ今回自分の肉体の変化など実体験として経験しているのだから、案外この飛び級パラレルワールド移動という観点は奇跡を可能にする方法なのかもしれないなと今思っています。

 今回のパラレルワールドは地球の地理等が違いますが、地球の形が違うパラレルワールドだったり、肉体のさらに強化した病気にならないパラレルワールドとかがある可能性もなんとなくありえそうですね。そもそもの土台自体が違う世界ということです。そう考えると色々と言われている嘘みたいな事象や出来事が全て可能にも思えてきそうです。

世間は2極化の様相となってきていますが、どういう選択をするかによって、未来は人によって大きく変わってくるのかもしれません。どちらにしても今後も心の持ち方が非常に重要になってくるだろうことは間違いなさそうです。

 

そろそろ大きな変化がほしいところです。

それではまた新しい情報があれば更新するようにします。