マンデラエフェクト備忘録

マンデラエフェクトに関連した考察を記載しています。

世界線と時事問題についての考察1

7回目の発信になります。

何度か細かい進展事項はあり、記事を更新する機会はあったのですが、しばらく様子を見る立ち位置にいました。世界線(=パラレルワールド)についての自分なりの考察も述べたいと思っていたのですが、世界や日本の情勢が相変わらず危機的な状況にあり、新たに書きたい内容がどうもリンクしてこないため、間を置いていた感じです。おそらく「通常ではない世界線移動」というとんでもない経験をしたにもかかわらず、3次元世界においての劇的な変化があれ以来なかなか起きない(感じられない)ことや、想像以上に周囲の人達との存在としての相違にストレスを感じているのかもしれません。まあこれが2極化を実感しているということなのかもしれませんが..。

ワク問題についても国の発表を信じるならですが、すでに国民の6割以上が2回接種済みという信じがたい状況にまで進展し、ここから世界を平常に戻すことはできないにしても、無事に問題を収束できるのか?ということが頭をもたげてきており、どちらにしてもとんでもない世の中になってしまったなと思っています。ここからどうやったら問題を解決できるのかということが、今一番憂慮すべき事柄ですが、もう普通のやり方ではどうしようもないのではないでしょうか?今までの3次元的思考で解決できる問題では無くなったというのが今の結論であり、ここから奇跡的な展開なくしては誰も幸せにならない未来しか無いようにも思えます。

f:id:Man-eff:20210726181509j:plain

ただ、ネット情報を追っていて気付いたことですが、普通に考えて現在は何も起きていないように過ごしていますが、実は世界線分岐が私達が気付かないうちに何度か起きている可能性もありえそうです。何度か界隈にて発信されている方の意見をみて、そのまま鵜呑みにはできませんが、妙に納得できる意見もあり、今はこの方向に救いを求めるしかないかなと思いました。ただ何か世界がすぐに変わるという訳ではなく、つまりは今は自分にできることをやっていくしかないということになりますが..。

ですので、マンデラエフェクトのブログですが、しばらくは直面している現実の問題を考察していく内容での発信に変更していくことも考えているところです。マンデラについては、劇的な変化があるまでは新たな考察はしない方が良いのかもと思っています。現在起きている地球レベルの問題の副産物とも言えるマンデラ現象を追うよりも、やはり大きな鍵となる時事問題の流れを追っていく方が無理のない方向性だと感じました。そうすることで、現在の世界線についても考察していけるのではないかと思っています。

発信内容が言論統制されている中で、なかなか難しい世の中になってきていますが、現実問題と絡めた何か誰かにとってのヒントになる記事を書いていけたらいいなと考えています。何故か最近訪れてくれている人が増えてきているようですので、なかなか更新できず申し訳ないなとも思っていました。今後も不定期更新になるかと思いますが、まだ続ける予定ではいます。

 

最後に今日はこの機会に、こちらに時事的な活動として遅ればせながら思い立って私が作成していたワ○チ○チラシを載せたいと思います。ワ○チ○問題やシェ○ィング問題を一般の人たちにも分かりやすいようにまとめてみたものになります。

もしよろしければ、ご自由に使用、利用していただいても構いません。

 

f:id:Man-eff:20211205211314j:plain

211205更新(文字変更のため)

 

今後も時事問題について訴求したいことがあれば作成していく予定です。

今回は短い報告を兼ねた更新でした、それではまたの機会に。