マンデラエフェクト備忘録

マンデラエフェクトに関連した考察を記載しています。

世界線と時事問題についての考察2

8回目の発信になります。

コ○ナ問題について日本的にはやっと落ち着いてきていたのも束の間で、予想通りの展開でまたオミク○ンという変異株らしき情報で急に慌ただしくなってきています。時期的にインフルと重なっており、そこを利用した動きをするのかと想像していましたが、今回はどういうシナリオに沿って動いていくのかという予測を立てるのはまだ難しそうです。ただ100日以内にワクを開発するという無茶苦茶とも思える情報が出てきていたり、その他TVなどでも接種者の方が危険とか、なんとなくおかしな矛盾した報道内容もあり、さすがに国民もそろそろ気付きそうな感じもしますが、まだまだ何も考えていない人達があまりにも多く、この問題はまだこれからもしばらくは続いていきそうです。

f:id:Man-eff:20211130174139j:plain

今回は時事問題よりも陰謀論と言われている界隈にて、この情報が氾濫する中でどういう発信をすれば良いのかということを考えていました。色々な勢力が裏で動いているのかと思いますが、ちょっと情報が異常に多すぎて、一体どの情報が正しいのかということが掴めず、より混沌とした世論が形成されつつあるようです。私個人もその中の一人で、情報の渦の中で試行錯誤している状態で、いまだに答えは出せていません。

大統領選から早1年が過ぎ、思えば当初に想像していた展開や内容からかなりズレてきてしまっており、少しずつ思考を変化させなければ、今後もこの情報戦には残っていけないだろうなと思えます。現実に時間的、懐疑的な感情から今になって脱落ともいえる方向に変化した人もかなり出てきているようです。何が真実かということは、ある種の能力者の情報でさえ本物の存在(悪意のない味方)からの情報かどうかはわからないのですから、にわかともいえる一般人ではわからないのは当然で、情報を自分なりに取捨選択していくしかないのが今の実情です。

ただこういう複雑な時期ゆえに、うかつな情報を発信することにも注意しなければならないのだろうなと思っています。最近新たな情報を発信できる方も減ってきているようですが、ユーチューブ界隈などの動画発信者間でも内容はどこかで差異があって、ひとつ間違えば全てが崩壊する危険性もあり、一人だけを盲信して情報を全て鵜呑みにするということは今後さらにできなくなっていくのではないかと考えられます。またそれは非常に危険な行為となりえるため、注意が必要かと思います。

情報戦ゆえに多くの人が同じように信仰にも似た心境で、不確かな情報を選んで得ていかなければならず、本当にわかりにくく、試練ともいえる期間が続きますが、それだけ今が大変な時代なのだろうと肌で感じられます。

私個人の考えとしては、色々と揺れ動きましたが、一般人としての自分が確実に言えることは、やはりマンデラを実感しているという点は動かせない事実であり、そこから答えを導き出すのが間違いのない方向性であると考えています。ですので私的にはマンデラに関しての発信を含んでいる発信者の意見を重要視しています。SNSなどで多くの方が、「結局言われているようなことは何も起こらず、ただのムーブメントやお金儲けで出鱈目だ」と発信していますが、確かにそういう人や工作員もいるでしょうが、少なくとも何も起きていないということは無くマンデラだけでも体感できたことが、まだ何かを信じられる大きな要因になっていることが自分なりの救いだなと実感しています。マンデラという実体験がなければ相当揺り動かされただろうと思います。なかなか難しいですが、まだまだこれからも情報を選びつつ自分なりに真相を追っていくつもりです。

そうこうしているうちに、オミク○ンが日本上陸と速報が出たようです。馬鹿馬鹿しい茶番にうんざりしてきますが、マスコミの情報などを鵜呑みにする層が気付かない限りは永遠に続きそうですね。色々と他国では反発のため大きなデモが起きていますが、日本も今後の政策次第では大きな反発が生まれてくるのでしょうか?ただ気になることがあって、デモなどに参加して心の安定が保てない(波動を落とす)ならしない方が良いという意見もあり、そのあたりも行動するのが正解なのか、別世界のように静観するのが正解なのかもまだわからないという感じがあります。このあたりは結構意見が分かれている部分で、まだ現時点では個々人によって判断するしかないと考えるより仕方ないですね..。

世界線の分岐といわれていますが、パラレルワールドが無数に存在しているとしたら、もしかするとこれからは自分だけの選んだ世界が眼前に展開するという可能性もあるのかもしれません。ゆえに人それぞれの自由意思が尊重されるということになるとしたら、まああまり周囲に影響されずに、自然体の自分のままで発展していくのがベストなのかもしれないなと思っています。人間仕事でもそうですが、最終的には落ち着くところに落ち着くというのがあって、その過程では何が良かったかなんていうのは終わってみないとわからないものです。間違うこともありますが、結果を迎えるまでは今は何が正解かとかは人間ではわからないものなのかもしれません。経験的には自分の存在というものを的確に理解、把握していないと失敗するというのはありました。まあそういう意味では行動することも大切ですが、個人的にはどちらかというと心の安定の方がより重要と言えるでしょうか。あくまで現時点での感想であり、人によって、また状況によっても答えは変わってくるはずですが。

 

一気に今感じていることを書きました。

同じように考えている方がいると良いのですが。

それではまた。

 

 

※コメントをいただいた場合、こちらとして答えが用意できない場合、もしくは、情報的に混乱を招くと考えた場合は返信を控えておりますので、申し訳ありません。