マンデラエフェクト備忘録

マンデラエフェクトに関連した考察を記載しています。

世界線と時事問題についての考察4

10回目の発信になります。

知らぬ間にブログを開設してから早1年が過ぎていたようです。マンデラエフェクトに関しては、大きな更新ができないまま、まさかの1周年を迎えることになり、微妙な気持ちではありますが、今回はある程度近い記事になりそうです。

その前に密接な問題として最近特に気になっているのは、臭いの問題になります。以前から柔軟剤臭のような臭いが所々でしていましたが、最近はスーパーなどはもとより、普通の道を歩いていても、滞留もしているのか、あちこちで臭いがするようになってきており、何か毒ガスを吸いこんでいるようで、これはヤバイと肌で感じています。以前、人のまばらな山に登る機会があったのですが、そこでも人とすれ違う度に同じ臭いを発していましたので、これは人から出ているもので間違いないと判断しました。ワクの3回目がはじまってから特に強くなってきているようですので、まあそういうことなんだろうなと思っています。ただこういうどこでも柔軟剤臭がするにも関わらず、またしてもほとんど問題視されていないことに驚きを感じています。もっと話題となっていてもよさそうなんですけどね。ここでも臭いがしようがしまいが関係ないので考えないということなんでしょうか?未接種の人には聞くと同じように臭いに気づきましたので、もしかすると接種者には臭いがわからないということなのかもしれませんが..。とりあえずこの問題は今後も気を付けていかないといけませんね。

世界線関連ということで、遅ればせながら最近アニメの「シュタインズゲート」を見ました。ブログ4回目で取り上げたCERN等の存在も出てきており、かなり以前にこういう作品が出てたんだなあと驚かされました。参考になった考えとして、世界線を紐だとすると、無数の平行する世界線がその繊維であり、それをα世界線だとすると、別の大きな紐のβ世界線という結果の違ったものがあるという点になりますでしょうか。なんとなく世界線についてわかってきた昨今ですが、繊維への移動は普段からしており、紐への移動は特別な条件がないとできないという観点はおおまかには間違ってないのだろうという気がします。なので現在の私たちは言葉で言うとβ世界線上にいるという認識ができそうではあります。

世界線転移については、元々は笹原俊氏の発言から気付いた私なので、その流れで必然的に最近は、2040氏の発言にもかなり影響させられているといって良いと思います。もちろん全ての発言を知っているというわけではありませんし、彼が正しいのかもまだ不明の段階ですが、彼の発言の中にも現在我々はβ世界線にいるというものがありましたので、この部分は取り上げておかないといけないなと思ったので、今回はこのあたりについて少しだけ触れてみたいと思います。

2040さんの発言は、いわゆるQ信者と言われている方達にとっては、かなりアンチ的な発信もあり、受け入れられない方も多いという印象を受けます。ただ、内容が衝撃的であり、賛否は置いておいても、情報源として取り入れることは、この情報戦において必須のような気もしています。

β世界線の件について述べると、笹原さんと2040さんとの大きな発信で、2021.10.15あたりに地球が球体からフラットアースにコピペされたというものがあります。いわゆる紐への移動に相当する大きな世界線転移が知らぬ間にあったということです。そういえば、その時期に内容は違うが世界線が分岐したとかの情報が頻繁に出ていたような気もしますね。確かに体調に変化を感じたのも、そのあたりからだったようにも思える..。にわかには信じがたいことではありますが、おそらくこのあたりはかなり信憑性が高いようにも感じられました。ただ今まで歴史的に何度か球体とフラットアースが入れ替わっている操作があったという話を聞いて、なんでそこまでわかるのとなりましたが..

それと2021年10月から空の天井が低くなったからわかったとか言われていますが、自分的には2021年5月からすでに低くなっていたように思うが、それは関係ないのか?あのあたりに確実に違う世界にも移行していたと感じたのですが、そのあたりが個人的には疑問に思う部分ですね。5月からフラットに移行していたとかの方がわかりやすいのにと感じました。5月と10月の世界線転移の違いというか意味あいでしょうか?明らかに感じる結果(マンデラ等)が違っているので、違う種類のものだろうと思われますが..。

結論的に言うと、一時的に現在β世界線にいるということのようで、また元の球体地球の世界線に戻るということらしいです。その点から考えると、おそらくは、昨年5月にα世界線の統合があり、昨年10月にβ世界線に一時的に移動、今後いつか次の世界線に移動(α世界線に戻る?)してクライマックスを迎える?というプランになるということでしょうか?

しかし、こんな事を一般の人が理解できるはずもなく、わからないのは当然というか、何も起こってないと思う人が普通とも言えるのかもしれませんね。ある程度理解のある人でも受け入れるにはそれ相応の経験がないと難しいと思えます。(これを普通に気付くってのは無理でしょうし、そもそも気付かせる気もないともとれる)2040さんの話とかを聞いていると、この世界全てが茶番でしかないということで、ある意味で何も信じられない状態になってしまいますね。特に宗教とかの話で仏教とかもヤバイということを信じるとなってくると、道徳観とかカルマ、魂的成長などそのあたりのこともどうなのか?ということになり、その辺の価値観から完全に騙されていたということになるのか?さすがにこのあたりは一旦保留にしておくしかなさそうです。

この世界が根底から信用できないものであるということはわかりますが、歪曲を超えた100%支配されてきたということになると、相当ショックというか、立ち直れない人も出てくるでしょうね。そういう意味で気付きたい人だけが気付けるようになっているのかもしれず、気付けなかったとしても、人によってはそれはそれである意味幸せなのかもしれません。

最後に、最近界隈の発信者およびコメント者が自分が一番正しいという観点から、考えの違う人を些細なことで敵認定している事案が多く見られます。これは性格的なところもあるでしょうが、簡単に完成した気になる人があまりに多いという気がしています。正しいことをしているようで、実はそうではなかったというのは後でよく気づかされることで、折角発信しているのに非常にもったいないなと感じます。実際考えてみれば、本来は自分が直接見るとか経験したことでないと、100%事実という判断はできません。なので出回っている情報はいずれも当事者以外には確実に信頼できるものではありません。ただそれでは誰も何も信じられないので、自分で考えるということで、信用できるかどうかを自分なりに判断していくしかありません。なので実際にこれまでの発信で間違いを発信していないという人はおそらくいないのではないでしょうか?自分の考えや判断が絶対間違ってないとかは、実際わからないのが今の世界です。今までが多くの人にとってそうだったように、そして今もまだ全ての人にとって途上の段階のはずです。最後まで謙虚に情報を追っていきたいものです。

 

思っていたより短くなりました。

この記事内容についても詳細については正しいのかどうかは今はわかりません。

それではまた。